

『美しい夜、残酷な朝』  日・韓・香の‘スリーモンスター’による幻想的な悪夢への誘い

美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版 [DVD]美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版 [DVD]
(2005/10/28)
イ・ビョンホンカン・ヘジョン

商品詳細を見る



日本/三池崇史監督、韓国/パク・チャヌク監督、香港/フルーツ・チャン監督によるオムニバス作品。どの作品も監督の個性が表れており、独特の世界が広がる。
『世にも奇妙な物語』の残酷エロス版・・・・・とでもいいましょうか。
そんな人間の深層心理を恐ろしくも幻想的に描いた三作品。


本当は三作品一記事にする予定でしたがひとつの作品の感想が長くなってしまったので個別にしました。下記リンクからご参照ください。



※各ストーリーはAmazon.co.jp  美しい夜、残酷な朝 より引用。

『美しい夜、残酷な朝』  R-15

原題 「THREE... EXTREMES 」 韓国題「スリーモンスター」     
2004年 日本・韓国・香港合作



韓国篇『cut』 


出演■イ・ビョンホン、カン・へジョン、イム・ウォニ

監督■パク・チャヌク


人気映画監督リュ・ジホがある日、帰宅すると、見知らぬ男が妻を人質にして彼の帰宅を待っていた。男に究極の選択を迫られていく中で、ジホは隠していた素顔をさらけだしていく。


●【cut】のレビューはこちら●


------------------------------


日本篇『box』 



出演■長谷川京子、渡部篤郎

監督■三池崇史


小説家・鏡子は<箱>に閉じ込められる夢を何度も見る。実は彼女は幼い頃はサーカスで育ち、手品師の父の舞台に双生児の姉妹と出演しており、ある雪の夜、<箱>を巡って悲劇的な事件が起きたのだ。


●【box】のレビューはこちら●



------------------------------


香港篇『dumplings』 


出演■ミリアム・ヨン、バイ・リン

監督■フルーツ・チャン

撮影■クリストファー・ドイル


今は資産家の妻となっている元女優のリーは、衰えていく美貌を回復して夫と愛人から取り戻す方法を求めて、怪しい女性が作る特製餃子にたどり着く。だがその餃子の材料は…。


●『dumplings』のレビューはこちら●



-ーーーーーーーーーーーーーー


<参考・関連>

『美しい夜、残酷な朝』公式サイト http://kadokawa-pictures.com/yoruasa/




美しい夜、残酷な朝@映画生活

関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

1 ■日本インターネット映画大賞募集中

突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。

2 ■こんばんは!

いつもありがとうございます!
三池崇、やっぱりこういうのでは、日本を代表する監督なんですね。マスターズ・オブ・ホラーにも出ていたし。
フルーツの90分もの、見たいですねぇ。

3 ■初めまして

こんばんは、TBありがとうございました。
この作品、とても好きです。
一つひとつのレビューもとっても良かったです!

4 ■>猫姫さん

こちらこそ有難う御座います!

そうですね~やはり三池監督はこういった作品では代表監督のポジションなんでしょうね。「BOX」評判あまり良くなかったみたいですが私は結構好きでした。

フルーツ・チャンの90分バージョン観てみたいですよね(^_^)

5 ■>とらねこさん

初めまして。
私もこの作品好きです。パク・チャヌク監督目当てで観たのですが、どの作品も独特の世界観を持っていてよかったですよね(^_^)

プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
