スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが、新年あけましておめでとうございます。&漫画『20世紀少年』実写化決定ですね~

 お久しぶりです。

 色々と忙しかったのとパソコンの調子が悪くて全く更新することが出来ずに新年を迎えてしまいました。更新しない間にも訪問してくださった皆様有難う御座います。そしてすいません・・・。コメントとTBのお返しがとてつもなく遅くなりましたがこれから徐々にお返しするつもりです。


 

 私のパソコンもついに買い替え時のようです。というかよくここまでもったなと思います。なぜなら私、WindowsMe使いなのです(笑)え!?と思う方がほとんどでしょうね~(笑)もう色々と使えなくなってきて限界を感じています。近いうちに買い換えたいなと思うのですが、まだ使ってしまいそうな気がしないでも・・・(笑)

?

 ブログを更新しない間も映画は観ていたのでネタは沢山あります(笑)。といっても記憶が薄れているものもあるのできちんとした物が書けるかどうか(^^ゞ


 更新しない間に観た作品はDVDでの鑑賞を含めると以下の作品です。↓↓


■『トンマッコルへようこそ』  シン・ハギュン、チョン・ジェヨン、カン・へジョン。音楽はあの久石譲氏の韓国映画。泣きました!

■『クワイエットファミリー』   ソン・ガンホ、チェ・ミンシク。監督は『箪笥』『甘い人生』のキム・ジウン。ずっと観たいと思っていた作品で、ようやく地元のレンタルショップにDVDが置かれたので鑑賞。

■『王の男』   韓国で大ヒットとなった作品。この作品のレビューは既に書いたので近日中に。

■『バタフライ・エフェクト』  アシュトン・カッチャーのサイコスリラー(?)。映画館で見逃して、観たいと思いつつなかなか観られなかったのですが、ついに鑑賞。

■『エラゴン』  三部作、そしてファンタジーという事で期待して鑑賞。RPGのようなお話しでした。


他にも観たような気も・・・??とりあえずここに挙げた作品のレビューは書きたいなと思っています。あとは去年に書くつもりだった『交渉人 真下正義 完全ネタバレ大捜査』に続き、『容疑者 室井慎次』の完全ネタバレも書けたならと、今更ですけどね^^;



 それにしても久しぶりに自分のブログを見て驚きました。ブログスキンが変わっている!!期間限定のスキンを使っていると期限が過ぎたら自然と変わるのでしょうか??不思議です。




 

 ・・・・ここで話しがかなり変わります。突然ですが【2006年、年末の衝撃事件】



 私がよく読む漫画で『YAWARA』や『MONSTER』を手掛ける漫画家・浦沢直樹氏の『20世紀少年』という漫画があるのですが、(↓のやつです。)本屋で最新刊を買いに行ってビックリ。なんと実写映画化という帯が付いてるではありませんか!!



正直この22巻はさほど面白くは無いと思ってしまったのですが(途中からこの漫画は強引な部分、矛盾が目立ったような気がしまして・・・残念。)、それまでの話しはとても面白い。少年時代に遊びで作った予言の書が数年後に新興宗教団体のリーダー‘ともだち’によって現実のものとなる。予言の書を書いた正義感の強い主人公が‘ともだち’を阻止すべく仲間と共に立ち向かう・・・といった話しで、同じ浦沢氏の漫画『MONSTER』と同様に嵌った作品。

 いや~驚きました。というか実写化は楽しみですがとても不安です・・・キャスティングも不安ですが「血のおおみそか」はどうやって描くのかと^_^;しかもどうやら三部作とかになりそうで、話しがどうなるのかが気になります。2008年公開予定、どうなるのでしょうか・・・。公式HPではTVスポットを見ることが出来ます。‘ともだち’の姿が不気味でした。「20世紀少年 公式サイト」http://www.20thboys.com/
 『MONSTER』もハリウッド映画化が決定していますし、浦沢さん凄いですね~私的には『MONSTER』の映画化のほうが興味があります。私の中で主人公の日本人外科医・天馬は大沢たかおさんのイメージがあるのでその通りになったらな~なんて勝手に思ってます(笑)


 映画化・・といえば『セブンの続編が製作されると聞いたのも驚きでした。『セブン』よりも前の話しだそうで『セブン』と関連しつつも別のストーリーとなるようで、こちらも楽しみです!『セブン』は当時物凄い衝撃を受けましたからね~ノベライズまで買ってしまいました。このノベライズもまた良い出来で、独立した作品のようでした。
参考:シネマトゥデイ 2006/11/07  http://cinematoday.jp/page/N



ということで・・・変な閉め方ですが、本年も不定期マイペース更新ですが宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■今年もよろしく~!

rainさん、こんばんは!
PCが不調だったんですね。。
私もノートPCのパワー不足に泣かされてます。
メモリー1GB&デュアルコアCPUのデスクトップが欲しい今日この頃です(苦笑)

『クワイエットファミリー』ご覧になられたんですね!
ちょっとマイナーでブラックな作品ですけど、私は結構好きなんです。^^
rainさんの好きなガンホ&ミンシクをどう感じたのかが気になりますよ(笑)
レビュー、楽しみにしてますね!^^

2 ■>makotoさん

こんばんは。そして今年も宜しくお願いしますm(__)m


もう私のPCは限界のようで、Word使用中にもエラーが出てきます(笑)


『クワイエットファミリー』はブラックコメディーと聞いていましたが、本当にブラックな映画でした(笑)ソン・ガンホが良い味出してましたね。チェ・ミンシクは今までとは違った役柄なのが新鮮でした1近日中にでも記事が書けたらなと思っています(^_^)

3 ■あけおめ!

今年もTBさせて頂きます!
よろしくね~!

4 ■>猫姫さん

お久しぶりです!
こちらこそ宜しくお願いします(^_^)

猫姫さんから頂いたTB、返信遅くなってすいませんm(__)m

5 ■お久しぶりです!

お久しぶりです&明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ワタクシも最近GREEを始めてblogは多少おろそかに・・・けどトンマッコルは観ましたよ!

今は密かに愛ルケを観に行こうかと悩み中です(^_^;)

6 ■>ヨッシーさん

お久しぶりです!なかなか伺えずすいません。


GREEやっているのですか~ミクシィみたいなやつですよね??

愛ルケは私も気になっています(笑)あの主題歌が気に入ってしまったのと結構良さそうだなと思ったので。でも確かに行こうか悩みますよね(笑)

7 ■お久しぶりです!

あけましておめでとうございます!今頃ですが…
大変ご無沙汰&突然消えてしまい失礼致しましたm(__)m
このほど、又ブログ移転致しました。こちらでは、本当にお世話になりました…元・カレンです。
また、お時間ありましたらぜひ遊びに来てくださいね(^人^)
ちなみに、私も【GREE】やってますょ~~ほとんど、放置状態ですが(苦笑

8 ■>リプリ―さん

おお!カレンさん。お久しぶりです。ブログ再開したので伺おうと思ったらなくなっていたので驚きましたよ(笑)

ではまた宜しくお願いします(^_^)
プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。