スポンサーサイト


『SP the mortion picture』のお台場イベントへ行ってきました。

『ジョーカー』の感想を書こうと思いましたが、こちらを先に。

8月9日にお台場合衆国にて行われた『SP the mortion picture 野望篇』のイベントへ参加してきました。
SP CREW枠でまさかの当選!
50名しか当たらない為、駄目もとで応募したのですが、会社で携帯をチェックしてビックリ!

「当選おめでとうございます」のメールが来ているではありませんか。
今年は何やら堤さん関連の運がついている??


公式サイトでも何をやるか明かされておらず、当選メールにもイベント内容は書かれていなかったので、
何をやるのか全く分からない状態で当日を迎えました。

因みに当選メールにはSNSやツイッター等でイベントに関する情報は混乱を招くので公開しないようにという注意事項と、集合場所のみ書かれていました。


さて、当日。SP CREW枠50人と岡田君(というかV6?)のFC枠で当選された方で約100名はいたのかな・・?当選者は集合場所で受付完了後にスタッフの方に誘導されいざ会場へ。

いや~シークレットイベントと思いきや、おもいっきり野外で、当選者以外も頑張れば観られるという会場に、少々当選された皆さんは驚いていました。

あれじゃ撮影されちゃうぞと(苦笑)

当選者はステージ正面の特別に仕切られた場所で観覧するよう誘導され、受付で渡された番号通りに整列!

今まで観劇でステージ近くの席になった事はありますが、こんなにも近くで役者さんを観られるという体験は初めてでした。
ステージが目と鼻の先・・・・。

イベント会場では映画の最新編集版の予告編が流れ、会場内ヒートアップ。

そしてついに開始時間に。

ステージ上に軽部アナが登場!
軽部さんを観ただけでテンションが上がりました(笑)会場からは軽部さんコールが。
もはや芸能人ですね。


軽部さんがイベントの紹介と挨拶をし終わったと同時に一台の車が!


マルタイ(このイベントではフジテレビ社長!)を警護すべく、
配置に付くために現れた神尾さん扮する石田さんと松尾さん扮する山本の登場に場内大興奮。

神尾さんが身長高くて、すらっとしていてもの凄~くカッコいいんです!
軽部さんに本物のSPみたいと言われていましたが、本当にその通りでかなり素敵でした。


松尾さんはもう、ドラマのまま(笑)何だかいじられキャラ兼癒しキャラの雰囲気が(笑)


お二人が配置に付いた後、車のドアが開き、井上こと岡田君と笹本役の真木ようこさんが登場!!
・・・もう会場はパニック状態。「カッコイイ!!」がこだまする。
そして私も4係のあまりのカッコよさに大興奮。

と突然何者かが社長に向かってくるではないですか!
テロリスト出現に石田さんと山本が見事な連係プレーで無事制圧!


ほっとしたのもつかの間。ステージ上に鉄パイプを持ったテロリストが出現。
社長の壁となる笹本。そしてテロリストに立ち向かう井上。

華麗にテロリストの攻撃をかわす井上、一瞬の隙をついてテロリストを投げ倒し見事制圧!


いや~あんな間近で、しかも生で4係のアクションを見られるとは思っていませんでした。
岡田君の投げる姿がカッコイイし、フォームが綺麗なんですよね。

テロリスト役の方はアクション担当の方々だったので受け身が上手いのもありますが、
あのフットワークの軽さは流石!


アクションショー(というのかな?)終了後はトークへ。
岡田君、真木さん、松尾さん、神尾さんの順に映画の見所や思い入れを語って下さいました。
興奮のあまり一字一句完璧に覚えているわけではありませんが、覚えている範囲で・・・


軽部さんの「今のアクションは凄かったですが、今回の映画でもアクションはかなり激しい物に?」と言った質問に岡田君が「映画はこれ以上です。SPの現場は皆おかしくなってて、痣とか出来てもあまり気にしなくなってました。骨折しなければ良い方でした」との回答に場内感歎の声が。

真木さんは「男アクション祭りの中で頑張りました。男の人たちを蹴る事に快感が・・・」というドキッとする発言に軽部さんも会場も興奮気味に(笑)
真木さん、顔が凄く小さいんでびっくりしました・・しかもやはり美人!
それなのに発言のギャップが凄すぎて面白い(笑)


松尾さんはイベント中ずっとドラマと同様のいじられキャラと化し、
「テロリストを真面目に制圧していたのに、お客さん・・笑ってるんですよね・・・山本というキャラを分かってらっしゃる!」と会場を笑いの渦に変えておりました。
そして岡田君からまさかの無茶ぶりが!
「かっこいいポーズがあるみたいで、“かっこいいポーズやって~”って言えばやってくれますよ。」とにやり(笑)

焦る松尾さんをよそに「かっこいいポーズやって~!」コールが!
そして見せてくれたカッコいいポーズはこちらです。
毎日新聞デジタル : http://mantan-web.jp/gallery/2010/08/09_4/4.html?inb=yt

このあと派手に転んでしまい、場内大爆笑でした(笑)


続いて神尾さんのコメント。これが結構気になる発言で、「尾形の代わりに井上をフォローする役になっています」との事・・・やはり尾形さんが完全に敵にまわるってことですよね。

イベント中何度か“尾形との対立”という言葉が出てきたので、
井上と尾形、二人の対決は避けられないという事なんでしょう。悲しいなぁ。


そんな堤さんは現在『プリンセス・トヨトミ』の撮影中の為、イベントには登場されませんでした。
分かっていましたが残念!SP姿の堤さんが見たかった。
しかし敵となってしまったからには4係として出られないのかも。



イベントは30分でしたが実に内容が濃いイベントでした。
最後に岡田君が何度も「足元が悪い中~」と言って笑いを誘っていました。(イベント開始時も言っていたので)。
開始前は結構雨が降っていて、井上と尾形の出会いのシーンを彷彿させました。



いよいよ『SP』始動です!
数量限定特典付き前売り券は8月21日から発売ですので、必ずゲットしなければ・・。
野望篇と革命篇の2枚セットの前売りも同時発売されるので、要チェックです。


関連記事:映画.com 「お台場に現れたテロリストを岡田准一&真木よう子らSPが制圧」 http://eiga.com/buzz/20100809/15/ 


SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
(2008/07/02)
岡田准一堤真一

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
join
リンク
RSSリンクの表示
favorite
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
