スポンサーサイト


『SP 野望篇』 大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきました!@その2

引き続き舞台挨拶レポ。

舞台挨拶レポその1はこちら→『SP 野望篇』 大ヒット御礼舞台挨拶に行ってきました!@その1


何だかOD3越えの長さ、しかも映画同様に前後篇の二部作になるとは流石SP。



※舞台挨拶の内容は私の記憶をもとに書いているので、実際と異なる場合がありますのでその旨ご了承ください。



3、実は『ハリーポッター』に負けるな!がメイン?

11月19日から公開の『ハリーポッター』最新作をどう迎え撃つかという話に。
これもトップバッターでふられた松尾さん、またもや動揺(笑)

ええ?また僕ですか!?という表情で笠井さんを見て笑う松尾さんを見てその動揺ぶりを笑う岡田君と神尾さん。

「あ~僕思ったんですけど、ハリーポッターのポスターを全部僕に変えちゃえば良いんじゃないですかね。」
そう来たか松尾さん!なんて大胆発言なのだと思わず笑ってしまう。

「ほら、僕メガネかけてるし似てるでしょ?」と真面目に語る松尾さんに「もしかして“ハリー太ったー”ってこと?(笑)」と鋭い突っ込みを入れる笠井さん。
・・・成るほど(笑)


そして岡田君。言いづらいな・・と悩み「ほら、うちにはハリーもいますし」と松尾さんを指し、「なんだっけ?何とか卿・・・ダンブルドア?・・(名前が分からずお客さんから教わる)。そう、ダンブルドアもいますし。」と神尾さんを見る岡田君。

「あの鼻が潰れたやつ?」と言い自分の鼻を潰して真似て喜ぶ(いや喜んでいたかは不明ですが(笑))神尾さん。

「似てる!似てる!」と盛り上がる壇上(笑)
「あ、ロンも居る!」と自分の事を指す笠井さん。ちゃっかり参加!
「あれ?じゃあ岡田君は」と笠井さんに聞かれると
「僕はSP役で。今来日しているラドクリフ君の警護を・・・」と岡田君。

しかし「いや今日はね~ラドクリフ君は来てないんですよ~」と笠井さんに言われ、あっと言う表情で苦笑い。

「じゃあハーマイオニーをね、警護しますよ。」と言い直し
「あ、来てます、来てます。ハーマイオニーの警護したいの?」と笠井さんに返され「い~や~ね…警護したい…ですかねぇ。これ答えづらいですね(笑)」と困る岡田君。


「でもね、ハリーポッターさんにも頑張って頂きたいですよね。」と何故か“さん”付で話を進める岡田君にお客さんから笑いが起きる。

「互いに喧嘩とかしないでもね、良いと思いますよ。ハリーポッターを観に映画館へ足を運ぶ人が増える訳ですし。僕らは護ることが仕事ですからね。」


SPに絡めたコメントに会場「お~」と拍手と感嘆の声が上がる。


「ハリーポッター観て、SPも観ればいい」という結論となり、皆さんSPという魔法に掛って~等和やかにライバルについて語る四係の面々。


「では、SPとの違いってなんですかね?」とまた突然松尾さんにふる笠井さん(笑)
またですか!という表情の松尾さんは暫く考え「あちらは大作ですよね。・・・SPとの違い・・やはりリアリティでしょう!」とのコメントに会場拍手!


そして岡田さんと振られた岡田君は「あ・・リアリティって出ちゃいましたもんね」と苦笑い。
「言おうと思ってた?」と何故か嬉しげな松尾さん。



最終的な対抗策は・・・「皆さんまた観てね」な事で決まったと思います。
まあ、邦画でドカンと当てるならそれしかないですよね。
OD2のヒット要因は熱心な捜査員のリピート鑑賞が大きいと思いますし。
前売りがまだ残っているので、私も近々また観に行く予定です。





4、岡田君 Happy birthday サプライズ(?)プレゼント

「10月30日に公開し、三週連続第一という大ヒットを記録しているSPですが、まだ3に因んだ事がありますよね。そう今日は我らが岡田准一さんの30歳のお誕生日です!
岡田さんお誕生日おめでとうございます!」という笠井さんに続いて会場は「おめでとう!」の声と拍手で盛り上がる。


それを見た岡田君は照れ笑いで「ありがとうございます。」と御礼。


30歳と言う事で、花束が3つ岡田君に渡され、コメントへ。
(その花束が松尾さんの顔に当たっているのを見た神尾さんが岡田君が話している時も笑っていた為、松尾さんが「ちょっと話してるんですから!」と注意していました(笑))


「20代後半の全てを捧げた作品がこうして公開され、30歳を迎えることができたのは運命を感じますね。30代は大人の方が楽しめる作品を作っていきたいです。」

岡田君のコメントに感動しているとケーキが壇上に運び込まれる。


箱にリボン(赤と金だったかな)が掛けられており、これを見た笠井さんは思わず「何だかお誕生日と言うよりも結納品みたいですね。」と言い笑いが起きる。

何とこのケーキ、直径70センチあるとのことで凄く大きかったです。

ケーキには岡田君のイラスト(ベアブリックの井上と同じ)が書かれていて、「何て書いてあるか読んでください」と言われた岡田君は「はっぴーばーずでい。じゅんいち おか~だ 30」と照れ笑いしながら読み上げる。そんな岡田君に微笑む松尾さんと神尾さん。



「それでは皆さん大きな声で歌いましょう!“岡田君”でお願いします。」と言われ気合を入れる私(笑)
Happy birthdayの歌の音楽が流れたのですが、この音楽が何故かレトロな雰囲気で場内笑いに包まれる中で「Happy birthday~♪」とお客さんと壇上のメンバーで歌いました。

岡田君もとても嬉しそうでしたので、何だかこっちも嬉しくなりました。



ラストは更なる大ヒット祈願をし、客席に赤いテープが吹き飛んで終了。
その後はフォトセッションとなりました。
フォトセッションン中も終始仲が良いSPメンバー。


「またこのチームで何か作りたい」と岡田君が言っていましたが、本当にまた作って頂きたいです。




今回の舞台挨拶は終始和やかムードで、客席と壇上との一体感を強く感じました。
この場に居ることが出来て本当に幸せだなと思える舞台挨拶で、とても楽しかったです。
改めてSP大ヒット&岡田君、お誕生日おめでとうございます!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
join
リンク
RSSリンクの表示
favorite
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
