スポンサーサイト


『ザ・セル』  驚愕!犯罪者の精神世界に潜入・・

ジェネオン エンタテインメント
ザ・セル

出演■ジェニファー・ロペス

監督■ターセム


<ストーリー>

最先端の技術を使って患者の精神世界へ入り込む治療を行っている心理学者キャサリンは、ある日FBIから、異常連続殺人犯の脳に入り込み、彼が拉致した女性の監禁場所を探り出してほしいとの要請を受けることに。危険人物の精神世界へ入り込んでいく・・・


2000年 アメリカ

(Amazon.co.jpより)




連続女性誘拐事件が発生し、ついに犯人を見つけた時は犯人は植物状態・・・今も監禁されている女性の居場所を特定する為に犯人の精神に入り込む―

この作品、予告編に騙されました。というのも予告編が素晴らしいのです。
G線上のアリアにのせて映し出される美しく斬新な映像・・・この予告編は完成度高いです。
そんな素晴らしい予告編を観たら期待しないわけがない!なので本編を観たら少々がっかりでした(^_^;)

犯罪者の精神に入り込み、捜査をするとともに、犯罪者の心理を解くという発想は普通のサイコスリラーにSF的なものが入り、奇抜で良い。
また、この作品特筆すべきは驚愕の映像世界!犯罪者の精神を斬新な映像で描いており、その映像は美しく、時に残酷。複雑な精神世界を表している。

観ていて恐ろしいというよりも気持ちが悪いというのが正直なところですが、犯罪者の精神世界なので当然と言えば当然なのかもしれません。

映像は良いのですが、ストーリーが散漫気味でイマイチ・・・。精神に入り込むというような良い要素があるのに勿体ない。

幾ら映像が素晴らしくてもストーリーがしっかりしたものではないと薄っぺらな作品になってしまいます。

この作品は犯人を追い詰めるという作品ではありません。追い詰めるというよりは救うに近い。サスペンス要素は弱いです。

そして全編が犯人の精神世界メインですし・・・主演のジェニファー・ロペスが様々な衣装を着ていたり、詩的映像世界とPVタッチの異質な作品なので好き嫌い分かれそうな作品です。

この作品はストーリーより映像を観る作品といえます。
監督がインドの人なので思想的な世界を作り出すのが上手いのでしょうね。この作品はストーリーよりも映像が主役、そう割り切って観ると良いかもしれません。


ジェニファー・ロペスも目立ってませんしね(^_^;)う~ん・・・話題性でキャスティングしたのだろうか。

驚愕の映像世界が広がるサイコサスリラー(ちなみにサスペンスとホラーとも取れる作品です。)です。



にほんブログ村 映画ブログへ



ザ・セル@映画生活


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■騙されたのね!

確かにシマウマの様に割れちゃう馬とかね!「なんじゃ~?」と思ったけれど、予告では。
それとは別に、この作品は日本人オスカー受賞の衣装デザイン担当の石岡瑛子だったので、注目作品でした。
確かに、結構いい感じではあったけれど…。
石岡瑛子は、コッポラの「ドラキュラ」で衣装でオスカー受賞しました。

2 ■ほんと

映画ってすばらしいですよね。
はじめまして。
この作品、私も、あんまり・・・。
映像は、おもしろいなぁと思いましたが。
ジェニファーは、もっとはじけた女を演じてもらいなぁと思ったりします。

3 ■>hiropoo さん

はい。予告に騙されました(笑)予告編魅力ありすぎです!G線上のアリアがまた合ってて・・。

衣装はさすが石岡さんなだけあって素晴らしいものばかりでしたね(^^)

4 ■>ゆうこ さん

初めまして(^^)コメント有難うございます。

ジェニロペでなくても良かった気がしますよね(^^ゞ映像は素晴らしい作品ですよね。

5 ■こんばんは。

この作品、本当に映像が素晴らしいですよね。

私は、意外と好きな作品のひとつに入りましたよ。

それでは、失礼します。
プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
join
リンク
RSSリンクの表示
favorite
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
