スポンサーサイト


『コンスタンティン』  ダークヒーロー ジョン・コンスタンティンに酔え!

ワーナー・ホーム・ビデオ
コンスタンティン

出演■キアヌ・リーブス、レイチェルワイズ
監督■フランシス・ローレンス



<ストーリー>

この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息しており、私立探偵のジョン・コンスタンティンは、彼らを見分けることができる。死後、自分が地獄へ送られる運命にあると知った彼は、悪魔を倒すことで、天国に行こうと目論むのだった。そんなジョンのもとに、双子の姉妹を亡くした刑事アンジェラが現れ…。


2005年 アメリカ

(Amazon.co.jp より。)





アメリカのDCコミックから出版されている『ヘルブレイザー』が原作。

エクソシスト×マトリックスと言った感じのオカルトアクションで自分好みな映画でした(笑)
冒頭の悪魔払いのシーンは恐ろしく、引きつけられます。また悪魔払いの仕方が変わった方法をとるのも新鮮でした。



キアヌ扮するジョン・コンスタンティンのキャラクターが良いです。ヘビースモーカーで余命僅かなエクソシスト探偵!コンスタンティンが蜘蛛をコップに閉じ込めて、その中に煙を吐き「This is my world…」というシーンはコンスタンティンという人物がこのワンシーンに集約されています。このシーン好きです。

またコンスタンティンのキャラクターをより魅力的にしているのが衣装です。手入れされていないような黒いコートによれよれのシャツ…“コンスタンティンはこんな奴です。”と言わんばかり。またこの衣装がキアヌに合ってるんですよね。

『コンスタンティン』では魅力的なキャラクターが多いです。なかでも大天使(この作品ではハーフブリード)カブリエルが良いですね~ガブリエルの個性はラストに爆発するのですが、表情、立ち振る舞い・・・ティルダ・スウィントンが好演。彼女は『ナルニア国ものがたり』に出演するそうでこちらも注目ですね。

魅力的・・・といえばコンスタンティンが使う様々な武器です。中でも聖なるショットガンのデザインが良いです!十字架の形をしたショットガンというのはセンスありますね。しかしこれらの魅力ある武器がもっと使用されていればなぁと思います。あまり使用されなかったのが残念。

PVを数多く手掛けて来た監督だけに映像が斬新で独特の世界観が描かれ音楽も良いです。
PV出身の監督、アメコミの映画化・・・となるとイマイチな作品が多い中、この作品は面白い分類いに入りました。


ストーリー自体は単純なのですが、CG駆使した迫力の映像と少々ゲーム的ストーリー展開(そこがまた楽しめたりします。)と飽きさせません。

またこの作品はキリスト教や聖書についての知識があるとより楽しめると思います。宗教色ある作品ですし、ある程度予備知識がないと分かりづらいかもしれませんね(因みにパンフレットには詳しい解説が載ってます。一読すると作品の世界がより楽しめます。)。


この作品は色々とつっこみ所がある・・・と思う方もいるかと思いますが、そんな事は良いんです。“全ての常識を超越する”がコピーの作品なのですから(^^)

この作品はオカルト系ホラー系が苦手な人も楽しめる作品だと思うので機会があれば是非!
エンドロール後の映像も楽しめます。


気軽に見られるホラー×アクション×(少し)ファンタジ-作品です。



にほんブログ村 映画ブログへ


コンスタンティン@映画生活


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■お邪魔します!

こんばんは^^
早速来てみました
さすが
rainさんこちらでもランキングかなり上ですね~ 尊敬します!
またお邪魔しますね
アンニョ~ン

3 ■お邪魔します

DUOで記事は見てたんですが、全然コメントしてなかったこともあって覗いてみたら、引越されたんですね。


改めて…開設おめでとうございます。早速、お気に入り登録させていただきます(^o^)/

5 ■>Genkenさん

コメント有難うございます。

携帯のみはほんとしんどかったです(笑;)

コンスタンティンの武器はどれも魅力的ですよね(^^)悪魔払いの仕方も変わった方法だったので面白かったです。

こちらこそよろしくお願いします。

6 ■>フリオニさん

お久しぶりです。本当はひっそりとここで新たに始めようと思っていたのですが、いきなり消えるのも失礼なので移転の形を取りました。携帯のみは本当に辛かったです^_^;

7 ■ガブリエル

こんばんは!TB&コメ、ありがとうございました!
あのぅ、、あのガブリエルは、ハーフブリードじゃないんですか??
そのあたりの設定が、あやふやな気がしますが、
是非!シリーズ化して欲しいと思っています。
またよろしくお願いしますね。

8 ■>猫姫さん

コメント&TB有難うございます。
あ・・・この作品ではハーフブリードです。私天使って書いちゃってますね(^^ゞご指摘有難うございます。ガブリエルは受胎告知で有名な天使なんですよね~なので天使と描いてしまいました。
パンフにいろいろと載っていて楽しいです。

また遊びに行きますね(^^)よろしくお願いします。

9 ■無題

こんにちわ!TBさせていただきますね♪
この映画、もう一度みないと全てが理解できない・・・。私・・・。

10 ■>きよさん

コメントとTB有り難うございますm(__)m




キリスト教の知識や映画の予備知識なく観ると分かり辛いですもんねf^_^;

12 ■>稲葉さん

こちらこそTBとコメント有難うございます。

ルシファーは勝手にカッコいいイメージを持っていたので、登場したときはびっくりしました(笑)結構良い味出してましたよね(^^)

13 ■おひさしぶりです~♪

マトリックスのキアヌはそんなに好きじゃあないんですが、コンスタンティンのキアヌは文句なしに好きです(笑)
キアヌ自身、身の回りに不幸続きだからリアルな影を感じてしまうのかも。

この作品はぜひともシリーズ化して欲しいですね♪キアヌは今の調子で行けば、60でも40代位にしか見えないだろうから大丈夫・大丈夫(笑)

こちらのブログはチェックをまめにしているのですが、中々コメント出来なくて申し訳ありませんでした(泣)

自分の映画ブログにも、やっと本腰を入れて取り込めるようになったのでrainさんを見習って頑張りたいと思います♪

これからもヨロシクです(*´ω`)
プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
join
リンク
RSSリンクの表示
favorite
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
