スポンサーサイト


踊るレジェンドドラマ 『逃亡者 木島丈一郎』

昨夜の踊るレジェンドドラマ『逃亡者 木島丈一郎』。私、踊る大捜査線のファンなので踊るがテレビドラマに帰って来るのは嬉しかったですね。
踊るはそもそも映画よりドラマ向きですしね。



<ストーリー>

『交渉人 真下正義』の事件の二か月前。真下と共に人質事件を解決した木島。上層部は犯人ではなく人質だった少年の身柄引き渡しを要求してくうことに不審に思った木島は少年と逃亡をはかる・・・


--------------------------------------------

出演■寺島進、ユースケサンタマリア、段田安則、松重豊、梅宮辰夫  他・・・

監督■波多野貴文 (映画『踊る大捜査線』『交渉人・真下正義』助監督)






『交渉人 真下正義』で登場した強力な個性を持った刑事、木島丈一郎。木島は『交渉人真下正義』で大人気となり、今回のスピンオフのスピンオフが製作されるまでのキャラに。

今回の『逃亡者 木島丈一郎』の脚本は『交渉人 真下正義』と同じ十川誠志氏なのですが、交渉人より良かったですね。

逃亡中なのに緊迫感が無いのですが今作は“ロードムービー風”との事なので、この作りにも納得。
事件自体は読めてしまい差程の捻りはないのですが、踊るは事件メインの刑事ものなので事件性を求めてはいけません(と私は思っています)。

今作は木島と少年の心の旅・・・と捉えるべきなのでしょうね。木島扮する寺島進と少年役篠田君のが自然体の演技がなんとも良かった。二人の掛相はどこか暖かさがあり、木島の人柄が出ていました。


・・・やはり踊るレジェンド、リンク盛り沢山でした。
セリフや小道具、撮り方(真下がインタビューを受けるシーン、木島のドカジャンの着方etc・・・)などファンには嬉しかったですね(^^)
爆発物処理班班長の出番が多かったのも嬉しかったです。良い味だしてましたね。


踊るシリーズと言えば素晴らしい音楽。今回も松本晃彦氏の手がけた音楽が作品を盛りあげていました。「UNITY」はいいですね。この曲がかかるだけで感動してしまいます(笑)


エンディングが『交渉人 真下正義』に繋がるのは上手いです。あの作りでは『交渉人 真下正義』が観たくなりますからね。

しかし、『『交渉人真下正義』プレミアムエディションの特典がこの『逃亡者 木島丈一郎』になるとは驚きでした!予約したかいがありました (^^)予想外の特典に興奮です。






<参考>
こちらフジテレビ  「逃亡者 木島丈一郎」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 踊る大捜査線
ジャンル : 映画

コメント

非公開コメント

1 ■久しぶりです。

こちらのブログに、コメントするのは初めてです…何か緊張いたします。 「逃亡者 木島丈一郎」見逃しました…忘年会でι(◎д◎)ノヾ 誰かに、ビデオ借ります。

10 ■早速来ました。

どうもっ!!!DUOでお世話になったサヤです。
新ブログ設立おめでとうございます☆

木島さん面白かったですね。私は野ブタ・エンタを我慢してみました。

そして、通常版予約してたのに、何故か高い限定版に変更しちゃいました。
ちなみに変更した理由は木島さんもそうですが、矢野さんも気になったんです。

どちらにしろ、明日から入荷で楽しみです。

11 ■>サヤさん

ご訪問有り難うございます(^^)


プレミアムエディションに変更されたんですね♪


スカパーで放送されていた交渉課準備室のドラマも入るようですし、かなり充実した内容ですよね(^o^)

13 ■>猫姫さん

いえいえ気になさらないで下さい(^^)プロフにも書いてないしアバターもないんですから(笑)

DVDは特典が多くて充実した内容です♪逃亡者と続けて観るとおもしろそうですね。

15 ■>soratukiさん

コメント有難うございます(^^)
『容疑者~』も一見踊るっぽくなくても実は踊るの世界観があるんですよ。テーマ性は『容疑者~』が一番近いのかもしれません。

しかしこの『逃亡者~』はよかったですね。木島刑事のキャラクターが生かされてました(^^)
DVD予約しなおしたんですか。突然の発表でしたからね(^^ゞ

私もまた遊びに行きます!
プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
