スポンサーサイト


『反則王』 ソン・ガンホ好演!プロレスコメディー

ビデオメーカー
反則王

出演■ソン・ガンホ、キム・スロ、シン・ハギュン(友情出演)
監督■キム・ジウン




<ストーリー>

落ちこぼれの銀行員イム・デホは、上司にヘッド・ロックをかけられては、屈辱的な日々を送っていた。そんな彼が、偶然目にしたプロレス館に入門し、過酷なトレーニングを開始。成り行きで人気レスラーの凱旋試合に反則レスラーとして出場することになったのだが・・・


2000年 韓国

(「映画生活」 より抜粋。)



『JSA』『殺人の追憶』のソン・ガンホ主演、『クワィエットファミリー』『箪笥』『甘い人生』のキム・ジウン監督のコメディー。

彼女なし、仕事も出来ない、力もない・・・ないない尽くしのさえない銀行員がプロレス入門し次第に変わって行く、サクセスストーリーとも言える作品。

ソン・ガンホがダメダメ銀行員イム・デホを好演。ソン・ガンホのコミカルな演技は観ていて楽しいです。イム・デホに嵌まっています。
ソン・ガンホは『復讐者に憐れみを』などのシリアスな演技から、今作のようなコミカルな演技まで幅広く見事に演じることができる・・・本当に素晴らしい俳優だと思います。


この作品、プロレスがメインという訳でもなく、イム・デホが勤務する銀行の人々や日常を描き、サラリーマンが抱く不満や悩み等も描いています。カラオケのシーンのデホの暴走や通勤電車のシーンなど至る所にサラリーマンの日常が描かれ、プロレスによってその日常も少しづつ変化していく様がサクセスストリータッチでデホに惹きつけられます。


この作品はコメディー作品なのでコミカルなシーン満載。プロレスの練習も色々と楽しませてくれるのですが、ソン・ガンホがプレスリーの格好をし歌うシーンにはうけました(笑)貴重な(?)シーンですので是非チエックしてみて下さい。

チェックといえば、『JSA』のシン・ハギュンが少しの役ですが出演してます最初彼が出てるのに気がつきませんでした(^^ゞ

人生を変えるべくプロレス教室に入門したデホですが、彼は単なるプロレスラーになる訳ではなく“反則技”を使うプロレスラーにさせられるのです!その反則技がとてもおかしい(笑)例えば・・・フォーク を使用他にも反則技が冴渡ります。

韓国映画ファンがニヤリとする反則技も登場します。
少々前の作品なので古いと感じる方もいるかと思いますし、笑いの感覚が誰にでも合うかといえば難しいのですが・・・。


プロレスファンの方もそうでない方も気軽に楽しめる作品だと思います。
自分はさえない・・・こんな日常は嫌だ・・・と思うならば、まず努力し、自分で新たな道を切り開け!とこの作品は言っているのかなと思いました。



反則王@映画 生活 ?


にほんブログ村 映画ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■TBありがとうございます

 ソン・ガンホは本当にうまい俳優ですね。とにかく芸達者です。ソン・ガンホは韓国のフランキー堺だと僕は思っています。フランキー堺も「駅前旅館」で三味線を手にロカビリーを歌って見せています。プロレスまでやれたかどうかは分かりませんが(笑)顔がでかくて四角いのも似てますからね。

2 ■>ゴブリンさん

ソン・ガンホは何でもこなしてしまう見事な俳優ですよね。
この作品好きで何回も観てます。
顔が四角くて大きい(笑)成る程!(笑)でもこの作品のソン・ガンホは今よりも痩せてましたよね~

プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
join
リンク
RSSリンクの表示
favorite
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
