スポンサーサイト


『永遠の片想い』  美しいものは儚い・・・。これぞ純愛映画!

タキコーポレーション
永遠の片想い

出演■チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ
監督■イ・ハン




<ストーリー>

5年前、ジファンはスインとギョンヒに出会った。スインにひとめ惚れしたジファンだが、結局、友達として付き合うことに。可憐なスインに対し、ギョンヒは活発。3人で時を過ごすうちに、いつの間にかジファンの心はギョンヒに傾いていた・・・


2003年 韓国

(「映画生活」より 参考・抜粋)






原題は「恋愛小説」。


主人公ジファンを演じるのは『猟奇的な彼女』のキョヌを演じたチャ・テヒョン。今回も優しくて、“いいやつ”を演じているが『猟奇的な彼女』とは違う顔を見せてくれる。

ソン・イェジンは『ラブストーリー』『私の頭の中の消しゴム』同様、清楚で、『イ・ウンジュは溌剌としていて可愛らしい。
三人の自然体な演技が凄く良くコミカルなシーン、泣けるシーンで見せる三人の表情が素晴らしい。特に切ない表情は三人とも見事です。


ストーリーは韓国ドラマに近く、お得意の(?)難病、三角関係・・・なのですが、ドラマとは違いった青春映画となっています。というのもストーリーにしかれた伏線、意外なラスト。そして三人の爽やかさのおかげかドロドロしたものにはなっていません(因みに私、韓国映画は好きなのですが、ドラマはあまり観ません(^^ゞ)。質の高い少女漫画の世界・・といえるかと思います。


この映画は凄い盛り上がりがある作品とは言えないのですが、人生、運命、命は儚く美しいものである…と思える作品で、笑いあり、涙ありの美しい作品で、ラストに近付くに連れ、涙の量が増えました。


これぞ“純愛”映画です!

チャ・テヒョン扮するジファンの妹役には『箪笥』のムン・グニョンが。妹の恋も描かれ、こちらの恋の行方にも注目です。妹を優しく見守るジファンの姿・・やはりチャ・テヒョンはこういった役が合いますね。

この作品は涙腺を刺激する道具が沢山出てくるのですが、最初の時計の使い方に心奪われましたね(笑)普通なら「おいおい・・・クサイなぁ^_^;」と思うのですが、許せてしまう・・韓国恋愛映画パワーでしょうか。


そして『八月のクリスマス』のように写真を、『猟奇的な彼女』『ラブストーリー』『僕の彼女を紹介します』のクァク監督作品定番アイテムの雨を本作も効果的に使っています。

また、音楽も良く、劇中でイェジンが歌う「友達の歌」やエンドロールのチャ・テヒョンが歌う歌の歌詞も泣けます。

エンドロールも涙が止まることはなかったです。純愛映画の王道を行く作品です。





にほんブログ村 映画ブログへ ??

?



永遠の片想い@映画生活
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■私も見たくなっちゃった~!

明けましておめでとうございます!
今年も、早々から、ご活躍ですね!

こちらは、お正月、映画みてないです!いけませんな!
韓国映画デビューした映画の第二弾として↑に決まりです!!
また、前記事の知人に借ります!
すごーく面白そう~、

今、巷では、前向きな”泣き”のすすめが流行っているみたいですね。

今年のテーマは前進なので、前向きに泣きたいです!早速、トライ!

本年も引き続き、よろしくお願いします。

メロからこちらにジャンプできないんですけど、なんでですかね?

2 ■スキン変えました?

rainさん、続けてごめんなさい!
サイトのヘッダーデザイン変えました?トップに行くサイト名がリンクされてません。それで、ジャンプできないんじゃないかと・・・
老婆心ながら、お伝えします。

3 ■こんばんは!^^

遅ればせながら...あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!(^^ゞ

私はジファンにギョンヒ(イ・ウンジュ)がキスをするシーンが、一番好きなシーンなんです。
ラストがどうなるのか、全く読めませんでしたが...嬉しさと切なさ、そして悲しさ。。スゴク心に響く作品でした。

4 ■追伸...

私もTBさせていただこうとしたのですが...なぜか貼れません。
もしかしたら重複してしまうかもしれませんが、ちょっと様子みさせてください。
m(__)m

5 ■>まぎーさん

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^^)




この作品は泣けますよ~!エンドロールまで泣けます。オススメです♪




メロからとべない問題は解決しました。セキュリティー強化のためパソコンいじったのでとべなくなってたようです。すいませんf^_^;




スキンは変えましたよ~。このスキン、アメブロのやつなんですけど他のスキンみたいにリンク貼られて無いんですよね…(^_^;)気に入ってたのですが皆さんが不便に思われるならば変えますね。
プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
join
リンク
RSSリンクの表示
favorite
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
