スポンサーサイト


真下&木島『交渉人 真下正義』コンビ‘確保’ならず・・!

ポニーキャニオン
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション  ☆感想はこちら☆

 第29回日本アカデミー賞の授賞式が3月3日行なわれました。結果は予想通りだったのでそれ程驚きもなかったのですが、大好きな『踊る大捜査線』のスピンオフ第一弾『交渉人 真下正義』から主演のユースケサンタマリア&寺島進さんが優秀男優、助演男優賞を獲得し、最優秀にノミネートされたのでファンとして応援していたものの・・・・やはり逃しましたね(^_^;)無理なのは分かりつつも応援しちゃいました。最優秀主演男優賞発表の際にユースケがインタビューされてましたが、言ってる事に納得(笑)ユースケらしくて良かったです(笑)


 寺島さんは舞台に上がった時やけに目立ってましたね。あの白いスーツ・・・怖いです!まさに木島丈一郎!!といったお姿(笑)受賞したら「バカやろう!!」と言ってくれそうでしたね。寺島さんを見ていたら『逃亡者 木島丈一郎』をまた観たくなってしまいました。


バップ
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

 しかし・・・『ALWAYS 三丁目の夕日』は強かったですね。最優秀主演男優賞は吉岡秀隆さんだろうな~と思っていました。というか毎回アカデミー賞に登場するものの主演男優賞ではなかったので取って欲しいなと思ってました。名前が呼ばれた時は嬉しそうでしたね。受賞して喜びの言葉を述べている時の表情と渥美清さんの名前が出た時感動しました。

 『ALWAYS 三丁目の夕日』は観たいと思っていたのに見逃してしまった作品なのでDVD待ちです。


 予想外だったのは監督賞と作品賞、映画賞総なめだった『パッチギ』井筒監督だと思っていたので。監督もそう思っていたようで、決まった時の表情が厳しかったのが印象的です。


 日本アカデミー賞は色々とありそうですよね・・・・(笑)いつも観ていて思ってしまいます。


 さて来年はどうなるんでしょう『県庁の星』で織田裕二悲願の受賞となるか・・・!?(やはり厳しいかな

?)今から楽しみです。



第29回 日本アカデミー賞

最優秀主演男優賞    吉岡秀隆 (『ALWAYS 三丁目の夕日』)

最優秀主演女優賞    吉永小百合 (『北の零年』)

最優秀助演男優賞    堤真一 (『ALWAYS 三丁目の夕日』)

最優秀助演女優賞    薬師丸ひろ子 (『ALWAYS 三丁目の夕日』)


最優秀監督賞       山崎 貴  『ALWAYS 三丁目の夕日』

最優秀作品賞       『ALWAYS 三丁目の夕日』


最優秀外国映画賞   『ミリオンダラーベイビー』



他詳細は公式サイトへ。

             

<公式サイト>

日本アカデミー賞 



================================


最近多忙で更新ペース遅くてすいません。これからもっと遅くなるかと思います(笑)


近日中に『PROMISE 無極』の感想をUPしたいと思っています。観たのは先週なんですけどね(^_^;)





にほんブログ村 映画ブログへ  




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■お忙しそうですね

日本アカデミー賞はまぁこんなもんと分かってはいるのですがノミネートの時点で既にガッカリしていました(汗)。


W寺島(笑)が素敵でした。




ワタクシも『B型の彼氏』を見たのにブログに感想を書く暇が…結構映画見る時間を抽出するだけでも大変ですよね。

3 ■無極の

感想楽しみに待っております

4 ■こんにちは☆

私も、TVで見ていてユースケさんらしいコメントだな~と思い…変な気取りがなく良かったですね。日本アカデミー賞にちなみ、昨年の賞をそうなめ?した「血と骨」のレビュー書いてみました(^.^)


よろしかったら、みに来てくださいね♪


それでは、失礼いたします。


又、遊びに来ますね。
プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
join
リンク
RSSリンクの表示
favorite
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
