スポンサーサイト


‘うどん’にまつわるエトセトラ。 ユースケ×本広監督の『UDON』が観たい!

 え~しつこいようですが、私は『踊る大捜査線』が大好きです(笑)。昨年は踊るレジェンドとして『交渉人 真下正義』『容疑者 室井慎次』『逃亡者 木島丈一郎』のスピンオフでファンを楽しませてくれました。『踊る』といえば本広克行監督。そして亀山千広氏。


 次はどんなことをするのだろうと常に期待感を抱かせるこのお二人。そんな二人が再び組んで手掛けた作品・・・・最初タイトルを聞いて驚きました。


 ・・・・だってうどんですよ!?(笑)

 

 監督が香川県出身ということも関係しているようです。因みにタイトル,正確には『UDON』主演はユースケ・サンタマリア。 主演がユースケと聞いて「おっ!これは何か小ネタが沢山仕込まれていそうだ。」と(笑)本広監督のことですから必ずリンクがちりばめられていることでしょう。キャスティングをみてもリンクに思えてしまいます(重症)。↓↓↓(以下敬称略)


 ・小西真奈美・・・『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』

 ・鈴木京香・・・『サトラレ』

 ・升 毅・・・ドラマ 『踊る大捜査線』『踊る大捜査線 THE MOVIE2』『容疑者 室井慎次』  


?あと小泉幸太郎、寺島進も出演するそうです。・・・やはりリンクでしょう!これは!(笑)


 また、今回もマスコットキャラクターが!『踊る大捜査線』の湾岸太郎、『交渉人 真下正義』のメトロ太郎、『容疑者 室井慎次』の北署君に続き『UDON』ではうどん太郎が登場。顔は湾岸君に似ています。

 前売り特典として松井製麺所特製箸がつくのですが、橋袋のにうどん太郎の絵が入っているのでチェックしてみては?可愛いですよ。


 『踊る大捜査線』の時に湾岸君グッズが映画館等で販売されていましたが、うどん太郎グッズも沢山出そうですね。

 グッズといえば公式ブログで8月7日に『UDON』のカップ麺を発売すると書かれていました。『踊る大捜査線』映画公開時に発売された湾岸ラーメンをはじめとする数々のカップ麺が販売されていたのを思い出しますね~


 ストーリー「主人公・松井香助(ユースケ・サンタマリア)は夢を追ってNYへ。しかし挫折し借金を背負って帰国。借金を返す為にタウン誌で働くことになり、そこで編集部員の宮川恭子(小西真奈美)と共にうどんのコラムを手掛けて反響を呼び、うどんブームを巻き起こすが・・・」 参考・チラシ


 「ソウルフード・ウドン」にまつわる数々の実話をベースにしたオリジナルストーリー・・・・とのこと。予告を見ましたが、笑って泣ける作品になっているみたいなので凄く楽しみです。



 公開は8月26日。早く観たいです!!





<参考>

UDON公式ブログ

UDON公式サイト


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
join
リンク
RSSリンクの表示
favorite
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
