スポンサーサイト


『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』  映画史に残る名キャラクター誕生!

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

出演■ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ

監督■ゴア・ヴァービンスキー






<ストーリー>

 海賊たちが大海を牛耳っていた頃、カリブ海の英国植民地の港町。ある日、総督のひとり娘エリザベス (キーラ・ナイトレイ )が極悪非道な海賊バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ )一味にさらわれる。どうやら狙いは彼女が幼い頃から隠し持つ黄金のメダルらしい。エリザベスは機転を利かせて海賊に取引を持ちかける。その頃、英国海軍だけでなく、彼女を愛する鍛冶屋のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム )も、自らキャプテンと名乗る一匹狼の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の助けを借りて救出に乗り出す…。


2003年 アメリカ

(「映画生活 Gaga」より 引用)




?


 この作品は公開前から異様な盛り上がりだったような記憶があります(私が盛り上がっていたのもありますが(笑))。製作があのヒットメイカー、ジェリー・ブラッカイマー。ブラッカイマー製作の作品は『ザ・ロック』や『アルマゲドン』など大ヒット作ばかり、そんな大ヒット作を産み出す彼が手掛ける作品が海賊映画ということなの面白いはずだ!!と思いました。そして出演者を知ってビックリ・・・ジョニ-・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ・・・・豪華すぎです。さすがブラッカイマー、派手ですね。


 ディズニーランドにある‘カリブの海賊’というアトラクションをもとに、どのような作品が作られるのか、そして海賊役のジョニ-・デップはどんなキャラクターなのか、やはりカッコいいんだろうな~など期待していざ鑑賞。


 最初のジョニ-の登場シーン、そして第一声に想像していたクールでカッコいい海賊ではなくて良い意味で予想を裏切ってくれました。一瞬でジャック・スパロウの虜になります。ひょうひょうとしていて頼りないジャック・・・ジョニ-・デップという俳優とのギャップといいますか、非常に個性的で魅力あるキャラクターだなと思いました。またジョニ-が見事にジャックになりきってるんですよね。ジョニ-・デップという俳優は作品事に全く異なる顔をみせてくれる俳優であると各出演作を観るたびに感心するのですが、また本作でも今までのジョニ-とは異なる顔をみせています。名キャラクターが誕生した瞬間ですね。


 また『ロード・オブ・ザ・リング』で世の女性を虜にしたオーランド・ブルーム『LOTR』のレゴラスとは違い、男らしさを強く感じるウィルを好演。エリザベスの為なら危険を顧みない・・・また女性を虜にする要素が一杯です(笑)そういえばこの作品で「ジョニ-派かオーリー派、貴方はどっち!?」といったCMがあったような・・・まぁジャックとウィルは違う魅力がありますから選べませんね。


 ジョニ-もオーリーも良かったのですが、特に良かったのがキーラ・ナイトレイと敵役のジェフリー・ナッシュではないでしょうか。


 キーラ・ナイトレイは美しく逞しい令嬢・エリザベスが凄く嵌ってます。本作はキーラ・ナイトレイの魅力が存分に描かれていると思うと共に、作品に華やかさを与える存在であると思いました。

 

 こういった作品では敵役というものは主役に匹敵する存在であると思うのですが、そうした重要な役である海賊バルボッサは、海賊映画に必要なワクワクドキドキ感を与えてくれるキャラクターでした。そんなバルボッサになりきっていたのがジェフリー・ラッシュ。ジョニ-建ちに負けない存在感で作品を引き締め、観客を作品に引きこむ力がありました。


 キャストが素晴らしいのは言うまでもありませんが、ストーリーもキャストと同様に文句なしにいいです。これぞ娯楽大作だなと思うワクワクドキドキが連続するストーリー。随所に笑いとアクションシーンといった見所を散りばめ長い上映時間でも飽きさせないものになっています。また徐々に謎が明らかになったり、ウィルとエリザベスの距離が縮まっていく過程もきちんと描かれています。


 またVFXを駆使した海賊の呪いが分かるシーンや、迫力ある戦闘シーン、一度聞いたら忘れられない音楽などまさにエンターテイメント作品。子供から大人まで一緒になって楽しめる、そんな作品です。


 エンドロールの後のおまけ映像もなかなか面白く、映画のもつ雰囲気が集約されていたかなと思います。



 続編である『パイレーツ・オブ・カリビアン2 デッドマンズ・チェスト』は現在公開中。かなり混んでいる様なので再来週あたりにでも観に行こうかと思っています。


 そして早いのですが『パイレーツ・オブ・カリビアン3』の前売り券を既に購入しました。今買うとジャック・スパロウのベアブリックが貰えるんですよ。引換券を貰ったので11月に手に入ります。限定ものに弱くて買ってしまいました(^^ゞ



 最後に・・・・『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』のDVDには隠しコマンドがあるんですよね。「ギャラリー」にある「人間」「呪われた海賊たち」の骸骨の歯と「撮影の舞台裏」の猿の牙、そしてメイキングにある箱の金貨にカーソルを合わせてクリックすると見られます(・・・記憶が正しければ(^^ゞ)。既にご存知の方が多いと思いますが是非お試しあれ(^^)





パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち@映画生活


にほんブログ村 映画ブログへ ?

?





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■こんにちは♪

TB、コメントありがとうございます。
ジョニー・デップだけではなく他の俳優さんたちも個性的なのが人気の秘密なんでしょうね。
隠しコマンドは試してみましたよ!

2 ■デッドマンズ・チェストも観てきました!

rainさん こちらのサイトにリンクして頂きとても嬉しいです♪
ありがとうございましたm(_)m
当方にも、こちらのサイトをリンクさせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。
今後ともどうぞよろしくです(´▽^*)/

で、今日、現在上映中の続編を観ました!
コミカルな部分があって笑えました~。
夏休みという事もあって、レディース・デイは避けて今日にしたんですけど、空いてましたよ。
50%くらいの入りでしたでしょうか。
rainさん、来年公開の完結篇も、もう前売り買ったのですね!
私は今日、11月公開の韓国映画『サッド・ムービー』の前売り買っちゃいましたヾ(^▽)ゞ
TBお返しさせてくださいね☆

3 ■こんにちは!

まさに名キャラクター誕生というくらい「ジャック・スパロウ」の魅力にくらくらしてしまいました。ジョニデも本当に楽しそうに演じていて、みていてもこちらまで楽しくなってきてしまった♪

デッドマンズチェストもいよいよ公開。
でも、劇場では観られそうにないので、呪われた・・をもう一度見直してそわそわすることになりそうです。

4 ■>ゆかりんさん

コメントとTBの返信有難う御座います(^^)

そうですね。ジョニ-のほかにもオーリーやキーラと言った魅力的な俳優・登場人物が多数ですものね。

魅力が詰まった作品ですね。

5 ■>なぎささん

リンク有難う御座いますm(__)mこちらこそ宜しくお願いします(^^)

おお!もうデッドマンズチェスとをご覧になったんですね。羨ましいです!初日に映画館の前を通ったのですがあまりの混みように次回に回してしまいました(^^ゞ早く観たいです!


「3」は特典に惹かれて購入しちゃいました(^o^)と言ってもその場で特典がもらえるわけではなく、11月に引き換えるんですが(^^ゞ
サッド・ムービーの前売り、もう売ってたんですね。私も買わねば!!

6 ■>chibisaru さん

ジャック・スパロウは映画史に残りそうですよね(^^)それくらい魅力あるキャラクターだと思います。ジョニ-は本当に楽しそうに演じていますよね~なので見ているこちらも楽しいんですよね。

7 ■TBありがとうございました

隠しコマンド、教えてくださり、ありがとうございます~。
早速ためしてみますね。
私はこの作品は、全くノーチェックでした。
飛行機で観たという夫が「面白い」というので、DVDを買って、それ以来ジョニーにはまってます(笑)

8 ■初めまして

rainさん、TB&コメントありがとうございました。
なぜか私のところからアメブロ宛へのTBはできるものと
できないものがあってたびたびダメになるので
お返しができないことお許しください(*- -)(*_ _)ペコ

一目見るなりジャック・スパロウの虜!私もそうです、そうです!
実はこれを見るまで映画に興味もなくてジョニーも知らなかった。
そんな私を映画の世界に引きずり込んでくれたのが彼スパロウ船長ですね。
大満足の楽しい作品でした。

9 ■rainさん、ごめんなさいっ!

コメントがすぐに反映されなかったので、もう一度書いたところ、ダブってしまいました。
お手数ですが、後のほうを削除してください_(_^_)_

10 ■>shake さん

返信有難う御座います!

隠しコマンドがあると楽しさ倍増ですよね(^^)是非お試しください。あってるか少し不安ですが^^;

コメントすいません。承認後公開設定にしたので反映されるのに時間がかかるんです。ダブったものは削除しておきますね。

またお願いします(^^)

11 ■>ジュンさん

はじめまして。

TB・・・何故でしょうね?私もたまに他社ブログにTBを返信しようとした時反映されないことがありますが・・・謎ですね(^^ゞ

誰もがジャック・スパロウの虜ですね!あのひょうひょうとしていいて、頼りな異様に見えるけれども実は頼れる海の男!というのがいいです。ジョニ-はまり役ですよね。

新たなジョニ-の魅力が発見できる作品ですね~(^^)

12 ■TBありがとうございます♪

新作も見てきました。
前作以上にパワーアップしていて
すっごくおもしろかったです(^o^)

13 ■>奈緒子と次郎さん

コメント有難う御座います。
「2」はパワーアップしてるんですか~!う・・早く観たいです(^^)なんでも「3」に続く終わり方をしているそうなので気になっています。

14 ■おじゃまします

おじゃまします。
私のブログにコメントいただきありがとうございます。
私も今回、2の上映にあわせてこの「呪われた海賊たち」を鑑賞しました。
何度目かの鑑賞なのですが、飽きない面白さの作品です。
2は「つづく!!」ていう終わり方なので、いまのところこの前作の方が高評価です。
ところで、オマケ付き前売り券ってまだ売っていますかネェ。
ではまた来ます。今後ともよろしくおねがいいたします。

15 ■楽しみ~

rainさん、こんにちわ!

これからDVD見ます。
隠しコマンド楽しみです、ありがとうございました!
続編もジョニーデップがとても楽しんでいる感じで期待大ですね。

16 ■>ピロEK さん

パオレーツは何度観ても面白いですよね(^^)
『2』は『3』に続く形で終わるんですね。再来週観にいく予定なので楽しみです!

ベアブリック付き前売り券は期間限定かつ枚数限定でしたよ!しかし発売して未だまもないのでまだ売ってる劇場はあると思います(^o^)

この特別前売り券の後は通常の前売りが発売されるようで、また違う特典が付くみたいです。
それも欲しいな~なんて(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。

17 ■>cocoansさん

お!cocoansさんもDVDお持ちですか(^^)

凄いですね~ほとんどの方がDVDを持ってるんですね。さすがパイレーツ!

続編面白そうですよね~(^o^)期待大ですよね♪

18 ■こんばんは!

ご無沙汰しております。

ジョニーの登場シーンは、本当に素晴らしくお気に入りのシーンになっています。

物語も素晴らしく、映像も残酷な描写もなくて、月明かりに照らされた呪われた海賊たちのシーンなどは圧巻でしたね。

「2」の鑑賞したいのですが、忙しくて行けそうにありません(泣)。

また、遊びに来ますね!
それでは、失礼します。

19 ■>Genkenさん

お久しぶりです(^_^)

ジョニ-登場シーンはい印象的でしたよね。あのシーンで引き付けられました。

月明かりのシーンはリアルで呪いの恐ろしさが際立ってましたね。

20 ■こんにちは

DVDに隠しコマンドがあったんですか?!
知りませんでした…。
せっかく初DVD鑑賞作品だったのに
レンタルだったのでもう手元にはありません…。
見たかったぁ~!!

21 ■>しましまさん

レンタル版DVDにも隠しコマンドが有るのかは分かりませんが、もしあったなら残念ですね(ノ_-。)

もうこれは買うしかないですね!(笑)
プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
join
リンク
RSSリンクの表示
favorite
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
