スポンサーサイト


『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』 ‘死者の宝’を手に入れし者が海を制す!


出演■ジョニ―・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、 ビル・ナイ、ステラン・スカルスガルド、ジャック・ダヴェンポート、ケヴィン・マクナリー、ナオミ・ハリス、ジョナサン・プライス  他・・・

監督■ゴア・ヴァ―ビンスキー






<ストーリー>

 前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。


2006年 アメリカ

(「映画生活 Gaga」 より引用。)





 前作『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』から3年。ついに続編が公開!またあのキャプテン・ジャック・スパロウに会えるということで楽しみにしていました。 


 明るいオープニングと思いきや、何やら物々しい。そしてまだジャックの姿は無い。これからどうなるのだろう?ジャックはまだかな~なんて思っていると、ジャック登場!しかも意外な登場の仕方(笑)ジャックらしいと言えばジャックらしいのですが・・・ジャック、ウィル、エリザべスの‘運命の航海’が幕をあけた。そんなオープニング。


 今回は前作よりもコミカルなシーンが多かったなと思ったのですが、中でもお気に入りの笑えたシーンは、エリザべスを救う為にジャックを探していたウィルがとある島でジャックを見つけたシーン。CM等で観ていましたがジャックのメイク・・目を閉じた瞼に目の絵を書くなんて、「漫画か!(タカアンドトシ風)」と突っ込みいれたくなりました(笑)


 その後のジャックと原住民との掛け合いは面白い。ジャックの背負っている棒に果物が串刺しになるシーンは館内が笑いで沸きました。この島のシーンは笑い所が満載なので要チェックですね。


 他に前作とは違うなと思ったのがアクションシーン。前作よりも派手で凝ってます!予告編でも流れている水車の上での殺陣シーンは迫力満点。水車の上で戦うと言うアイディアも面白いと思いますし、地上での戦闘よりも躍動感と緊迫感を感じます。それ+コミカルさがあり、本作の見せ場の一つではないかなと思いました。このシーンの撮影、大変だったようですしね。


 アクションシーンといえば今回の敵役デイヴィ・ジョーンズが放つクラ―ケンとの戦闘シーン。何度かクラ―ケンが出てきますが、ジャックの運命を変えたと言える後半のシーンがいいです。タコのようなクラ―ケンの非情な攻撃に立ち向かう船員たち。ウィルの考えた策を実行すべく銃をとろうとするエリザベス、そして・・・・とここでやめておきますが、このシーン好きです。


 クラ―ケンが船を破壊するのを観ていると『オクトパス』を観ている気分になるのですが、迫力があり、リアルさを感じる作りなので作品に上手く溶け込んでいると思いました。


 溶け込んでいるといえば“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズとその仲間たち。前作よりも進化したVFXを感じる事が出来、ウィルやジャックと話しをしていても違和感を感じません。ディヴィ・ジョーンズの動きも独特であり、表情豊。敵役なのですが何か憎めない・・・前作バルボッサも良かったけれどディヴィ・ジョーンズもなかなか良いキャラしてます。



 前作との違いがあれば同じ点もあります。前作『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』のリンクが満載なんです。なので本作観賞前に前作を観て予習する事をお勧めします。そのほうがより楽しめると思います。特にラストあたり・・・(^^)


 本作は158分という長さですが、飽きることなく、そして長いと感じることなく楽しむ事が出来ました。また前作ではジャックよりもウィルが主だった印象があったのですが、今回はジャックが主。前作にもましてひょうひょうとしたジャックのキャラクターが出ていたなと思います。またエリザベスの微妙な心理も本作の見所。


 前作に比べるとややまとまりが無かったかなと思いましたが、本作は1と3の中間地点であり完結編への序章のような存在なので仕方が無いのかもしれません。


 ともあれ気軽に楽しむにはもってこいの娯楽大作であり、魅力的な俳優たち、素晴らしい音楽、ワクワクさせるストーリーと前作同様楽しめると思います。


 早く『3』が観たいですね~もう前売り券を買ったので、今からワクワクしています(笑)『3』の敵役はチョウ・ユンファで、実在したと言われる海賊に扮するとか。舞台はシンガポールということでどんな話しになるのでしょう。楽しみです。



 エンドロールの後に前作同様おまけ映像があるので最後までご覧になってください。ひょっとしたらこの映像が一番面白いのかも・・・(笑)




<関連記事>

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』 映画史に残る名キャラクター誕生!

 

にほんブログ村 映画ブログへ ?

?


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト@映画生活



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■TB&コメント有難う御座いました♪

楽しかったですね!
派手なアクションの中に盛り込まれたコミカルさが最高でした^^
エンドロール後の”彼”がどーなったのか気になるので「3」が待ち遠しいですw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

2 ■こんにちは♪

串刺しジャックは最高でしたね(笑)
そのほかにもいろいろ笑える所があって楽しめました。
でもあの終わり方はずるいですね。
気になって仕方がないですもん。
エンドロールの後のおまけはかわいいけど逃げなさい~(笑)

3 ■>Aki.さん

コミカルなシーンが多くて楽しかったですよね(^^)
ほうとエンドロール後の‘彼’ハどうなったんでしょう(笑)気になりますね~

3が来年の5月27日世界同時公開だそうですね♪楽しみです。


こちらこそ宜しくお願いします。

4 ■>ゆかりんさん

串刺しジャック最高です!(笑)あのシーンで笑う人が多かったです。

あの終わり方は無いですよね~。早く3が観たいです!もう前売り買っちゃいましたし(笑)

おまけ映像・・・あの後がやっぱり・・?笑^^;

5 ■TBありがとうございました

rainさん、こんにちは~♪
最近こらえ性が無くなってきたのか、2時間を越える映画を見ているとちょっとダレてしまいます(汗)
なので、「つづく」にしてはちょっぴり長いかな~と思ったのですが、それは多分お預けを食らったことへのやっかみでしょう。
大笑いさせてもらったのだから文句は言えませんね。

6 ■おはようございます

TBありがとうございます!!
こちらも、させていただきます。

ところで、この映画・・・、笑える場面多かったですね。
私が見たときも、館内は笑いの声が上がっていることが多くありました。
次も楽しみです!

7 ■こんばんは♪

rainさん、こんばんは♪

コメントとTBをありがとうございます♪
もう前売り券を買われたんですか?(^^)
大事に大事に取っておかないといけませんね。

私なんかなくしてしまいそうで…(笑)

クラーケンのCG、違和感ありませんでしたよね。
あのへんが日本のCGとは違うなぁ…。

8 ■こんばんは

TBどうもでした。
仰るように殆んど漫画。
ラストシーンまで少年漫画の「つづく」のようでした。
来年5月が楽しみですね。
キース・リチャーズやチョウ・ユンファがこの
世界に乱入すると想像するだけでワクワクします。

9 ■>ミチさん

二時間半は長いですよね(^^ゞ

あの終わり方はないです。おかげで気になって仕方がない!早く3が観たいですね(^^)

14 ■おじゃまします

おじゃまします。私のブログにコメントいただきありがとうございました。
やはり、1作目の予習はしといた方が楽しめる作品ですね。
私は予習したにもかかわらず、サルの不死身の秘密をすっかり忘れていましたが^^;
今回の「デッドマンズ・チェスト」は「終始ドタバタ」「次回へ引き伸ばし」といった感は否めませんでしたが、それはそれで楽しめた映画でした
私のブログもこの映画の記事では、いつに無く盛り上がっています。
いろいろなブログを拝見させていただくと、ほとんどの方が「長い」「オチない」という評価をされているにも関わらず、「でも楽しかった」「早く続きを」と言っているようですね。
期待されてる様子。
パワーのある映画と実感です。次回作の公開が楽しみですね。
ただ、3作目のハードルって、自ずと高くなっているようなので、期待しすぎて大丈夫かなァなんてことも思い始めております。
では、また来ます。

15 ■こんばんわ

TB&コメントありがとうございます!
笑えてドキドキして楽しかったけど、
ラストは、、、ズルイズルイ!!
あの展開だと「3」でジャックが出てくるまで時間かかりそうだし(;つД`)

でも私も前売り買っちゃいましたw

16 ■>カヌさん

ベアブリック欲しくて買っちゃったんですよ~(笑)無くさないか冷や冷やしてます^^;

PCの壁紙をパイレーツにしたんですか!私は携帯の待ち受けが今はジャックになってます(^^)

17 ■>ピロEKさん

長いけれど楽しめるんですよね(^^)落ちが無いのは続き物なので仕方がないのかなと。私はあの終わり方結構好きです。

三作目のハードルは高くなりそうですよね。本作にも厳しい意見があるのを見かけますし・・^^;

18 ■>PINOKIOさん

ラストはもうニクイですよね(笑)気になって気になって・・・!!
確かに3ではジャック登場まで時間かかりそうですね^^;どうなるんでしょう。早く観たいです♪

PINOKIOさんも前売り購入されたんですね(^_^)

19 ■続

こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
次回へ続くと思わなかったんで、少々ビックリな展開でした。
主要エピソードが次回作へ持ち越し展開になっていたので、ちょっと中途半端感は否めないんですがね。その分続編への期待が高まりますね。

20 ■>もじゃさん

今回は「3」への前フリと言った感じだったので確かに中途半端な印象を受けてしまいますね^^;

全ては「3」を観なければ評価は出来ないですね~「3」がどうなるのか楽しみですね。

21 ■何度挑戦しても

寝ちまう私は、本物の
お馬鹿しゃん?

嫌ァ~、3に期待大ですなぁ~。

22 ■次回作

TBありがとうございました。

もう既に前売り券を買われたのですね。
私はまだ購入していないけれど、楽しみにしています。
3の前に1・2のおさらいは不可欠ですね。

23 ■>hiropoo さん

ジャック達がクラ-ケンと戦っていたように、hiropooさんは睡魔と戦っていたんですね!(笑)

色々な方の記事を拝見しましたが、結構寝てしまったという方がいますね^^;

私はやけに入り込んでいたので大丈夫でした(笑)

「3」へに期待は大きいですね!楽しみです。

24 ■>たいむさん

ベアブリックがほしくて買ってしまいました♪

今回も予習していないと十分楽しめなかったので次回作は1と2の予習は不可欠になりそうですよね(^_^)

25 ■初めまして.

TBして頂き有り難う御座居ます.

迫力あるアクションシーン,其の中にあるコミカルな動き.そんなにシーン思わず笑い,楽しく見れた映画でしたね.エンドロール後のワンシーンもホントに面白かったです.

次へとつながる謎が今回も出て来て,速くも次作が楽しみです.

今後もヨロシクお願いします.

26 ■>project0さん

はじめまして(^^)こちらこそ有難う御座います。

アクションシーンは迫力があり、コミカル色が強い本作は気軽に楽しめましたよね。
エンドロール後の映像は良いセンスしてましたね(笑)面白かったです。



こちらこそ宜しくお願いします。

27 ■残念ながら

ジョニーの出てないアクションシーン以外がやたらと退屈で、ジョニーが出ててもアクションシーンは1シチュエーションで引っ張りすぎに思えて、2時間半が辛かったです。

これが映画だったら、ジョニーのファンをやめるところでした(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

28 ■こんばんわ

TBありがとうございました。
何も突っ込みを入れる必要もないくらいに派手に楽しませてくれましたよね!
私の場合あれだけウィルが活躍してくれたから楽しめたって要素も大きいのですが(笑
私も前売り券を買ってしまいました。
3作目が楽しみって言うのもあるけどやっぱりおまけが欲しくって。
チョウ・ユンファの海賊も楽しみです♪

29 ■予習は肝心

TBありがとうございました。
目の中のリンゴ のkinoです。

私は、この映画にあまり思いいれがなかったので
予習復習しませんでした・・・で後悔しました。
ちょっと話が複雑すぎて、長く感じてしまいました。

でも、お金をどっかんどっかんかけた
ハリウッド娯楽大作ですよね。
美男美女は目の保養にもなります。

30 ■>にらさん

確かにジョニ-が出ていないアクションシーンは長かったですね。今回ジョニ-はアクションよりもお笑い担当になっていた気がしますし…^^;

2時間半は長いですよね。

31 ■>なななさん

こんばんは。

ウィル活躍してましたね~(^^)もうかれが船長でもおかしくない気がしてしまいます。

私もおまけにつられて買っちゃいましたがなななさんもですか(・∀・)限定物ということにも引かれちゃいます(笑)

チョウ・ユンファの海賊姿、楽しみですよね!

32 ■>kino さん

予習していないと分からない所が結構ありましたよね。「あの人誰だっけ?」と友人も言ってましたし、予習は肝心ですね!

美男美女は良いですよね(笑)

33 ■<(_ _)>

<(_ _)>
めちゃ遅くなりましたが、
TBのお返しに伺いました。

TBありがとうございました。

34 ■>いとっちさん

返信ありがとうございます!

また遊びに行くと思いますのでよろしくお願いします。
プロフィール

るい

Author:るい
【好きな俳優】
堺雅人、堤真一(特にこの二人が好き!)、大沢たかお、織田裕二、天海祐希、深津絵里

【舞台】
劇団☆新感線に嵌まってます!
ここ最近毎月観劇。

観劇予定: 時計仕掛けのオレンジ / テンペスト / シェイプオブシングス / NODA MAP・南へ / 劇団新感線・港町純情オセロ 


【映画】
洋画、邦画、韓国、香港とジャンル問わず何でも観てます。
最近は邦画鑑賞率高いです。


【ドラマ】
踊る大捜査線のファンでNW捜査員。

SP-警視庁警備部警護課第四係-が心底好き。


【小説】
佐々木譲、今野敏、貫井徳郎、雫井脩介、横山秀雄、海堂尊を好んで読みます。


■物凄いマイペースにやっているので不定期更新です。
なるべく観たものは全て感想を書きたいなと思っていますが
書かない or かなり時間が経ってから書くこともあります。

■映画、舞台、好きな俳優、ドラマの話が多めです。
感想はあくまで私個人のものなので「あ~この人はこう感じたんだ」程度に受け止めてください。



■TB、コメントお気軽に♪
(但し記事内容と関係のない物等はこちらの判断で削除させて頂きます。)
※コメントは承認制です。


※引っ越し前の記事にあるブログ内リンクは旧ブログのものです。(ランキング含)現在修正中の為リンク先には飛べません。
(旧blog⇒enjoy! MOVIE LIFE)

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
join
リンク
RSSリンクの表示
favorite
「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
